不動産投資もやってます。

実は12年前に家を3回売り買いして、原資を作り、

アパートを2棟購入しました。

その内1棟は収益が悪く、客付けも難しくエリアも正直疑問でしたので、

(若気の至りで4700万円の物件を勢い買い・・・。)

その後、5年もしないうちに3900万円で売りました・・。

すごいロスがあったので、恥ずかしくてこれまで人にも言えませんでした・・。

だけど、これはブログだから言えちゃう。

誰が見ているかわからないから不安という考えもあるけど、

逆に言えば、誰も見ていない可能性も高いし・・。

あれ、よくわかんないや。

ということで、めちゃ失敗した物件についても

その内、古傷をグサグサ刺していまだに血が出てきそうな気がします(まだ立ち直れていないのかな・・。)が、

とはいえ、前を向いていかないといけないので公開していきますね。

一方、順調な、もう一棟のコンパクトな物件もまだ持っていて、

こちらは未だに入居者さんもいて、借金を返せています。

この話も徐々にしていきますね。

・・・上記の記事を書いて1か月。

この間の私の知識量はうなぎのぼりでしたが、本丸の現在の米国株(アメリカ株)投資戦略において方向性が変わってきました。

現在はやはり個別株に注力するのがダイナミックでいいなと考えています。しかし、リスクは高くなるためちゃんと銘柄選定が必要で、一番知識向上にお勧めしたい記事は下記となっています。

また、初月から40万円稼いだGABUROがおすすめする証券会社3選も下記で紹介しています。