米国株(アメリカ株)おすすめIPO銘柄の調べ方

この記事で解決できるあなたの悩み

1:米国株(アメリカ株)おすすめIPOの注目株が知りたい。

2:米国株(アメリカ株)おすすめIPO銘柄のビジネス内容など、調べ方のコツが知りたい。

3:米国株(アメリカ株)おすすめIPO銘柄の買い方が知りたい。

といったことに効いてきます。

GABURO
GABURO

この記事を書いた人

GABUROです。不動産で20万円/月の不労所得を得ています。

これからの人生、米国株で手放し不労所得を狙っています。

ということで早速行きましょう。

米国株(アメリカ株)のIPOのスケジュール、予定を調べる

米国のIPOの予定を調べるには、下記のサイトが便利です。

IPO Calendar - MarketWatch
Real-time information on initial public offerings (IPO's) by MarketWatch. View information on the latest IPO's, expected IPO's, recent filings and IPO performan...

このサイトは、ダウ・ジョーンズグループの一つで
アメリカの金融ニュースとマーケット情報・分析を含む市場の最新情報を提供しています。


しかし、英語で会社のられつだけされていても、

よくわからないよ。

という声が聞こえてきそうですね。


なので、

米国株(アメリカ株)IPO銘柄のビジネス内容などが自分で調べたければ、

下記のような方法を試してみて下さい。

グーグルで米国(アメリカ)国内のサイトを直接調べる


Googleに、big IPO gl=us などと叩いて検索してみるのです。

この、前半は自分の調べたい企業名とか、単語を英語で書かないといけませんし、

そのあたりはハードルが高い!と思われるかも知れませんが、

やってみると結構沢山の発見があると思います。


魔法の言葉のgl=usというのが、米国(アメリカ)のサイトをチェックするという意味なんですよね。


なので、あなたが本気で現地の情報を取りたいのでしたら、

上記の方法を使って見て下さいね。



でも、英語なんて使えないよう!というあなた。

グーグルクロムを使えば、勝手に翻訳してくれるって知ってました?

この機能を使えばイチコロです!

つぎに知りたいのが、

米国株(アメリカ株)おすすめIPO銘柄の買い方が知りたい。

というようなことかと思います。

しかし、下記のような理由から、これはあなたに取ってほぼ不可能と言えます。

その理由ですが、

日本人が米国(アメリカ)本土のIPO銘柄を買うことが許されない。

米国(アメリカ)本土の証券会社でも、個人にIPO銘柄を売ってくれる機会はほぼない。


ですので、たとえ米国人(アメリカ人)であったとしても、

米国株(アメリカ株)のIPOを購入することはできないのです。


ちょっと安心しましたか?


ですので、去年の大型上場株あたりをうまい事調べて、

今年はその波に乗る。みたいな買い方も十分に利益を出すことができます。


そんなIPO銘柄も含めて、私のオススメ銘柄をまとめていますので、

下記をのぞいてみて下さい。

さて、今回の記事をまとめると・・

この記事で解決できるあなたの悩み

1:米国株(アメリカ株)おすすめIPOの注目株が知りたい。

 ⇒これは自ら調べることができる。米国の株式公開前のリストを見るのが確実

2:米国株(アメリカ株)おすすめIPO銘柄のビジネス内容など、調べ方のコツが知りたい。

 ⇒米国(アメリカ)のグーグルで調べることができる。

3:米国株(アメリカ株)おすすめIPO銘柄の買い方が知りたい。

 ⇒日本では残念ながらIPOとしての購入はできないので、市場公開後に購入しましょう。

GABUROの考えでは、成長する個別株に集中投資するのがダイナミックで面白いなと考えています。しかし、リスクは高くなるためちゃんと銘柄選定が必要ですよね。ぜひ選定にお役立て頂きたい考え方をまとめてみました。

また、初月から40万円稼いだGABUROがおすすめする証券会社3選も下記で紹介しています。