ブログ100記事に到達した時のPVページビュー数(アクセス数)と収益を公開

ブログ100記事に到達した時のPVページビュー数(アクセス数)と収益

ブログ100記事を書けば、どれくらいPVページビュー数(アクセス数)収益が得られるか知りたいですか?一般的に言われている目安と合わせて自身の結果を公開します。

GABURO
GABURO

GABUROです。

ブログを初めて4か月弱、総記事数は100記事を超えました。

結論から言えば100記事時点ですと、

PVページビュー数(アクセス数)88000/30日、収益65●●●円/30日でした!!

この記事で解決できるあなたのお悩み

✓ ブログ100記事書けと言われるけど、みんなどれくらいPVと収益を稼いでいるか知って目標にしたい。

✓ ブログ100記事書いたら、本当に稼げるのかを知りたい。

✓ ブログ100記事書いているような人は、どんなことを考えて行動してきたのかを知りたい。

この記事を読めば、ブログを書き続けるコツや、色んな人の100記事到達した際のPV(アクセス数)、収入もまとめ、あなたのサイトを強くするコツなどもわかります。

実際、著者GABUROは今年の5月2日から本ブログをスタートし、約4カ月かけて約100記事をアップしてトータル10万円以上の収益を得てきました。つまり、成果を出してきた直近のデータをあなたは知ることができます。

この記事を読んだ後、諦めずにブログを書くあなたに、ちょっとした勇気を与えられるかも知れません。

ブログ100記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)は?

アメリカ株・米国株でテンバガー(10倍株)候補発掘ブログは2021年5月2日に公開しました。

ブログ100記事に到達したのは、8月30日、つまり約4カ月です。(固定ページを除く、本文記事の数。)

直近30日間でのPVページビュー数(アクセス数)は86000で、1日あたり約280PVページビュー数(アクセス数)となっていました。

90記事のころから、記事は質が大事と拘るようになって、正直、全然記事を書けない日が続きました。

また、調度ブログのSEO順位が下がりまくったので、リライトや、サイト設計のやり直しが発生したため、週に2記事とかもありました。でも何とか100記事をクリアできました。

話を戻して収益の話にいきましょう。

ブログ100記事書いた時の収益は?

4か月と少しで100記事書いて得られた収益は65●●●円/直近30日間でした。

月単位の収益でいうと、常に右肩上がりになってきています。

5月 60円

6月 15000円

7月 50000円

8月 65000円

みたいな感じです。

GABURO
GABURO

最近の心理状態をコメントすると、

初心者ブロガーでもやっとスタートラインに立てた。

という感じです。

正直、まだまだ言語もわかんないし、

理解できてない分野が多すぎる・・。

まだ人生長いので、もっと続けて、さらに誰かの役に立たないといけないと思っています。

ブログ100記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安

さて、まだまだ他の人の実績が気になるあなたのために、ブログ100記事でどれくらい稼いでいるのか、オープンに公開してくれている皆さんの情報を集めてみました。

ブログ100記事に到達すると、

PVページビュー数(アクセス数)は5000-200000PV/ 月、

収益3000-500000円くらい

になりそうです。

以下は、twitterで発信されている方で気になった方のコメントを紹介します。

https://twitter.com/manabubannai/status/981077498984259584

⇒マナブさんは超有名人です。改めて見ると、100記事10万PVページビュー数(アクセス数)、収益50万円って・・飛び抜けていますね。

https://twitter.com/kawanchu21/status/1279403839788134405

⇒ブログ100記事で、4000PVページビュー数(アクセス数)、収益43000円だそうです。

https://twitter.com/haruovlog/status/1221998668175179777

ブログ100記事で、20000PVページビュー数(アクセス数)、収益80000円だそうです。

https://twitter.com/right00tech/status/1240482311994408960

ブログ100記事で、10万PVページビュー数(アクセス数)、 収益10万円だそうです。

https://twitter.com/yabecchi312/status/1113320810528202752

ブログ100記事、月1万PVページビュー数(アクセス数)、収益230000円だそうです。

ブログ100記事書いたけど、アクセス増えない稼げないとお困りのあなたへ

ブログ100記事書いても、アクセス増えない、稼げないと悩んでいる人は、

下記の課題に直面しているかも知れません。

稼げている人は読み飛ばしてください。

この文章は自分への戒めも入っているので、ちょっと厳しい表現になってます。

アクセス増えない原因1:雑記ブログを書いている。

それぞれの記事に繋がり(内部リンク)がない構造になりやすいので、

そもそもブログが強くなりにくい。ここからやれることとして、

内部リンク強化を意識してみて下さい。

アクセス増えない原因2: 大きなキーワードを選びすぎている。

大きなキーワードというのは、キーワードプランナーを使用して、

100-1000以上のキーワードのことです。

基本的に弱小ブロガーは、常に3語、4語での複合キーワードを狙うべきです。

アクセス増えない原因2: 稼ぐことを意識しすぎている。

逆説的ですが、稼ぎたいという気持ちがありすぎると、

ユーザービリティを無視した構造になりがちです。

ちゃんと目次を作ってショートカットで読みたい記事にリンクできたり、

知りたかった!と思えることが書いている記事にしましょう。

アクセス増えない原因3: 被リンクを増やせていない。

はてなブックマーク、日本ブログ村、ブログランキングなど、

被リンクとして使えそうなものは全部使いましょう。

そして、記事を書いたら、サーチコンソールで速攻クローラーを呼ぶことも忘れずに。

アクセス増えない原因4: 細かなSEO対策をおろそかにしている。

ちゃんとタイトル、メタディスクリプション、キーワードは記載していますか?

画像にALT属性を入れていますか?

無駄な動画張り付けたり、ツイッターリンク貼りまっくてませんか?

ここを見くびると、上位表示は絶対できません。

細かな手入れが、ブログの価値を上げていきます。

アクセス増えない原因5: 勉強することから逃げている。

他のブロガーが、なぜ自分よりも稼げているのか、

よりアクセスを集めているのか、徹底的に研究し違いに着目しましょう。

その人は、あなたが知らない何かを知っている人です。

一つ見つけたらクリア。

誰かのいいとこ一つ見つけたら真似してみましょう。

ブログ100記事で変化したこと

100記事での変化1:登竜門を超えた自分をほめることができる。

ブログ100記事は初心者ブロガーにとって、一つのあこがれです。

強い思いが無いと、正直、数万円以上の利益は稼げないでしょう。

誰かの役に立つと決めた時に、継続する力が沸いてきます。

その継続ができた時、とっても達成感を感じれますよ。

100記事での変化2:明らかにSEOの知識が増えた。

今ならわかることは、4カ月前には知らないことばかりでした。

例えば、基本的にSEOにいいよって言われていることをやれば、

ちゃんと上位表示もできることや、

誰かのちょろっと書いてある教えを真似するだけで、

本当に効果があるんだって気づけたり。

具体的は、さっき言った画像を軽くしたり、ALT属性入れたりとか。

それらの細かい積み重ねなんだなーと感じています。

そして、ずっと知りたくてもわからないことがまだまだ沢山あるんです。

全部解き明かして、シェアしていきたいです。

100記事での変化3:月5万円の収益となってかえってきた。

ちゃんと、見返りもありました。

小さな成功ですが、毎日2000円近くもらえるんです。

これ、正直言ってうれしいです。また続けたいって思えます。

この環境を手にいれるために必要だった一番のスキルは何かっていうと、

恐らく課題解決力です。何かあったら検索して、全部やって自分の力で解決していく。

一番必要だった気持ちは何かっていうと、

多分、あせらず、長く、誰かの役に立とうときめたこと。

一番うれしいことは、

この状況はまだまだ始まったばかりってこと。

これからも山あり谷あり、難しい課題に取り組めると思うと楽しみです。

GABURO
GABURO

ブログ書くといいことあるよ!

一緒にがんばりましょう!