独り言・・・持ちアパートを売りました。

さて、今年自分自身の大きな資産組み換えがあって、

持っているアパートを売りました。

現在42歳で、不動産取引は7回目ですが、資産売却のときはいつも計算が大変です。

自分が儲かったのか、儲かってないのか。

正直のところ、虎の子として15年育てたアパートだったので、

ちゃんと利益を稼いでくれました。

2700万円で買ったものが4500万円で売れたので、

随分と税金を払う事になります。

株も20年以上やっていますが、今後は地震リスクなどもあるので、

ペーパーアセットに変えて、ぼちぼち資産を増やせたらいいなと思っている次第です。

不動産取引は面白いので好きなんですけどね。

趣味で毎日物件をみていますが、

自分が住んでいるエリアでは土地値が高すぎて

そもそも投資不適格エリア。

なにか違う形を考えざるを得ません。

ペーパーアセットについては、

今年は下げもきついイメージがあるのですが、

だからこそここでまるっと紙の資産に変えようかと思っています。