ブログ30記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)と収益、目安を公開

ブログ30記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安

ブログ30記事を書けば、どれくらいPVページビュー数(アクセス数)収益が得られるか知りたいですか?一般的に言われている目安と合わせて自身の結果を公開します。

GABURO
GABURO

GABUROです。

ブログを初めて4か月弱、総記事数は90記事を超えましたが、

収益が5万円/月ほどありますが、結論から言えば30記事で

PVページビュー数(アクセス数)650、約25PV/日、収益5円でした!!

30記事までって、めっちゃ苦しかったです・・・。

ほかの人のPV数や、収益目安を目標に頑張ってきましたので、

あなたにも勇気をお裾分けしたいので、ささやかながら情報を公開します。

この記事で解決できるあなたのお悩み

✓ ブログを30記事まで書いたけど、全然読まれていない。

✓ ブログを30記事書けば、どれくらい読まれるのかの目安もわからない。

✓ ブログを30記事書いているような人は、どれくらいPV(アクセス数)を稼いでいるのが知りたい。

✓ ブログを30記事書いたら、収益が入るのかが知りたい。

この記事を読めば、ブログを書き続けるコツや、30記事まで到達した際のPV(アクセス数)、収益を覗き見ることができます。

実際、著者GABUROは今年の5月2日から本ブログをスタートし、ちょうど4カ月弱かけて90記事をアップして10万円以上の収益を得てきました。つまり、本当に直近のデータをあなたに公開します。

この記事を読んだ後、諦めずにブログを書くあなたに、ちょっとした勇気を与えられるかも知れません。

ブログ30記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)は?

アメリカ株・米国株でテンバガー(10倍株)候補発掘ブログを2021年5月2日に公開し、ブログ30記事に到達したのは、5月27日、つまり、26日目でした。(固定ページを除く、本文記事の数。)

この26日間のPVページビュー数(アクセス数)は計650でした。つまり、1日あたり25PVページビュー数(アクセス数)です・・・。

ブログ30記事書いた時の収益は?

26日間かけて、ブログ30記事を書いてきて、得られた収益は5円です。こんなもんですよ。

GABURO
GABURO

この時の心理状態は、

5円稼げた-!!やったーって感じでした。

実は、5月25日にアドセンス承認来たんです。

だから、この成果は2日間の成果と考えて下さい。

ASPはいいのが無かったから使っていません。

別に稼げなくたっていいと思っていました。

10年後に10万円/月稼げるブログになればいいなー

と思っていたんです。

ブログ30記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安

ブログを30記事くらい書くと通常は、1日のPVページビュー数(アクセス数)は100-1000/ 月、収益ほぼ0くらいになるそうです。ソースはアフィラさん。この方のこの記事にいつも勇気をもらっていました。

この話に比べて、私はかなり早期に30記事書き終えたのですが、ブログが若いとかに関係なく、PVページビュー数(アクセス数)650でした。つまり、ちょうどこの平均レンジで予想ピッタリ。

以下は、twitterで発信されている方で気になった方のコメントを紹介します。

ブログ30記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安2
https://twitter.com/fpAKdneqpf1YSHI/status/1386195744042799106

30記事でPVページビュー数(アクセス数)1000越え、ということは、1日30PVくらいですかねー。私と一緒くらいです。こんな感じが普通なのかな?

ブログ30記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)収益目安を公開3
https://twitter.com/R_chokikazu/status/1234080739282440193

30記事でPVページビュー数(アクセス数)4680ってすごいですね。たった1か月でこれは・・・。

この方はもともとスキルがあったのかなー。

ブログ30記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)収益目安を公開4
https://twitter.com/pulusuke1chance/status/1269560990170923008

⇒こちらの方はブログ30記事でPVページビュー数(アクセス数)10000だそう。

すっご!!って、色々紹介はしたのですが、この方の場合、アクセスにピークがあるので、

恐らくトレンド系のキーワードで流入したか、何かバズッたんですかね。

色々見ていると、ブログへの流入確保には2つのパターンがありそうです。

ブログのアクセスアップは、SNSか、SEOかどちらかで狙う

これは途中から気づいたのですが、色んな人の発信を見ていると、SNS流入メインか、SEOメインかで戦略が違うようなんですね。

私は完全にSEO派なので、SNSは2の次なのですけども、今後いつかSNSも真剣にやろうと思っています。

ブログ30記事を書くために意識したもの

ブログ30記事到達するためのコツ1:本気でリサーチしてまとめる

ブログ20記事から30記事までに意識したこととして、思いつきネタ系もあるのですが、本気でリサーチして、各企業ごとに調べたことを記載する記事を増やしてきました。

この時の心理状況として、本当に投資に活かしたかったので、自分が調べたことをメモ代わりにでもできればいいと思っていたんです。

もちろん、SEOを意識したり、投資判断に活かせる情報に厳選して調べるという条件を付けて記事をまとめていきました。

ブログ30記事到達するためのコツ2:収益がモチベを上げてくれる

各生地を書くと、その記事がいったい何度読まれているのかはグーグルアナリティクスを使えば見えますよね。

で、アドセンスにも合格したために、ついにマネタイズ開始!ってことで、アクセルが踏めるんですよね。

気持ちにドライブがかかってきます。

ここからは、書けば書くほど、ちょっとずつお小遣い入るかな?みたいな感覚です。

そして、投資記事のまとめも少しずつうまくなっていきます。

この達成感もよかったです。

ブログ30記事到達するためのコツ3:ニュース性を意識する

投資でも、SEOでもそうですが、やはりニュース性のある銘柄や、キーワードは需要が高いです。

そして、とてもいい銘柄に巡り合える可能性も高いし、実際にそのような銘柄にも投資してきました。

また、そんな銘柄への投資ネタを書いていると、検索流入が増えるということも、

少し感じ始めた・・というような成長レベルだったと思います。