ブログ80記事に到達した時のPVページビュー数(アクセス数)と収益を公開

ブログ80記事に到達した時のPVページビュー数(アクセス数)と収益

ブログ70記事を書けば、どれくらいPVページビュー数(アクセス数)収益が得られるか知りたいですか?一般的に言われている目安と合わせて自身の結果を公開します。

GABURO
GABURO

GABUROです。

ブログを初めて4か月弱、総記事数は90記事を超えましたが、

収益が現在5万円/月あります。

結論から言えば80記事時点ですと、

PVページビュー数(アクセス数)96000/30日、収益55●●●円/30日でした!!

この記事で解決できるあなたのお悩み

✓ ブログ80記事はまだまだだけど、みんなどれくらいPVと収益を稼いでいるか知って目標にしたい。

✓ ブログ80記事書いたら、どんな世界が拡がっているか先に見ておきたい!

✓ ブログ80記事書いているような人は、どんなことを考えて行動してきたのかを知りたい。

この記事を読めば、ブログを書き続けるコツや、80記事まで到達した際のPV(アクセス数)、収益を覗き見ることができ、あなたのサイトを強くするコツなどもわかります。

実際、著者GABUROは今年の5月2日から本ブログをスタートし、ちょうど4カ月弱かけて約100記事をアップして10万円以上の収益を得てきました。つまり、成果を出してきた直近のデータをあなたは知ることができます。

この記事を読んだ後、諦めずにブログを書くあなたに、ちょっとした勇気を与えられるかも知れません。

ブログ80記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)は?

アメリカ株・米国株でテンバガー(10倍株)候補発掘ブログを2021年5月2日に公開し、ブログ80記事に到達したのは、8月1日、つまり調度約3か月でした。(固定ページを除く、本文記事の数。)

この間のPVページビュー数(アクセス数)は月96000で、1日あたり3200PVページビュー数(アクセス数)となっていました。

70記事のころからすると、ほぼ2倍以上のアクセスを稼げています。

ついにアクセスが集まる記事が理解できてきたってことですね。

ブログ80記事書いた時の収益は?

3か月で80記事書いて得られた収益は55●●●円/直近30日間でした。

GABURO
GABURO

この頃の心理状態をコメントすると、

1日、大きく稼げた日は4000円以上入ってくるなど、

非常にありがたい日もありました。

これが毎日入ったら・・。じゅる・・なんて考えちゃいました。

いけないいけない。

とにかく、やっと稼げるようになってきた実感を得られるのがこの時期だと思います。

成長曲線の内、成果が出始めたころが今って感じでしょうね。

これまでの作業は間違いでなかったと確信が持てますし、ああ、これでいいんだって理解した感覚があります。

読み進めてもらえたら、あとでやってきた施策を紹介しますね。

ブログ80記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安

さて、他の人はブログ80記事でどれくらい稼いでいるのか、気になりますよね?

オープンに公開してくれている皆さんの情報を集めてみました。

通常は70-90記事ではあまり変わりなく、PVページビュー数(アクセス数)は1000-100000PV/ 月、収益1000-100000円くらいになりそうです。

以下は、twitterで発信されている方で気になった方のコメントを紹介します。

https://twitter.com/okinagakun/status/1227440546861346816

1年の運用で、80記事、月1000PVページビュー数(アクセス数)、収益数千円だそうです。

https://twitter.com/Gonzale11602907/status/1196440711140216832

10カ月の運用で、80記事、月5000PVページビュー数(アクセス数)、収益40000円だそうです。

https://twitter.com/KyujiWEB/status/1224350906394664965

1年の継続後、80記事、ひと月30000PVページビュー数(アクセス数)、1万円の収益。

https://twitter.com/ss19_papa/status/1243140150089023489

メインブログ80記事なら、50000PVページビュー数(アクセス数)/月、7000円の収益。 外注活用ブログ80記事で2500PV/月、1000円/月だそうです。

ツイッターだけで検索していても、

1次情報として数字を見せてくれている人は少なかった印象です。

というのも、80記事って何かの節目のイメージがないからですかね?

そうそう、70記事のときにもこんなこと書いたのですが、

どちらかと言えば、稼いでいる人をチョイスして載せています。

ですので、80記事書いたからと言って、数珀円~数千円の人とかも沢山いました。

ただし、0円って結構珍しいレベルだったので、

80記事まで書くと、最低でもいくらか収益が発生するんだと思います。

そして、多分気になるのは、このブログで何をしてきたの?ということですよね?

ブログ80記事までに実行してきたこと

ロングランで読まれる記事と、トレンドで読まれる記事を理解し、両方を書き出した。

企業分析のような記事はロングランで読まれます。そして、私自身が企業リサーチ好きなので、これは続けたい。しかし、記事執筆には8時間くらいかかることもザラです。

そのため、ブログ記事数といういみでは伸ばせないんですよね。

なので、量産といういみでは、気になったニュースをまとめたり、個別決算で投資判断する人もおおいので、自分が注目している銘柄の決算記事を書いたりしました。

そもそも、この決算記事というのはトレンドものなので、そこそこ読まれるのですが、旬が過ぎるとがらーんとしちゃいます。

それも分かってて、でも、自分が興味あるからやってます。

サイトを設計しなおした。

カテゴリを見直したり、無駄なタグを捨てたり、整理整頓しました。

私のブログの画像には全部ALT属性入れてますし、画像も全部圧縮しなおしました。

当然ですが、SEOタイトル、metaタグ、メタキーワードは面倒でも100%入れています。

そう、基本に忠実に、綺麗な内部コーディングを意識しています。

また、最近やったとこととして、CSS圧縮、javascript圧縮、しょうもない動画を全部削除し、

遅延読み込み実装、サーバー最高速で、サーバーに適したサーバーキャッシュ実装、

twitterのアドイン削除、SNSシェアボタン、フォローボタンの全て削除で、

超軽量サイトに変化させてます。

そして、本音言うと、上記のようなキーワードって難しいから、

ブログ運営記事って、全然読まれてないんですよ・・・。

だから、正直言ってサイトとちょっと雰囲気違うし、

本当は投資ブログの視点からすると特化のレベルを毀損するので書きたくないというのが本音です。

でも、投資ブロガーとしては、このあたりのノウハウも公開して誰かに役に立てばいいな。

そう思ったから書いているんです。

ただし、全ては書き直さない。

よくある特化ブログで、全部手直しして綺麗なサイト作る人いますよね。

でも、それって、誰かの歴史にはならない。

私はここで歴史を刻んでいるつもりなので、あんまり手直しはしない方がいいと思っています。

その方がリアルな感じが伝わるんじゃないかと思うのです。