ブログ20記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)と収益、目安を公開

ブログ20記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)収益目安

ブログ20記事を書けば、どれくらいPVページビュー数(アクセス数)収益が得られるか知りたいですか?一般的に言われている目安と合わせて自身の結果を公開します。

GABURO
GABURO

GABUROです。

ブログを初めて4か月弱、総記事数は90記事を超えましたが、

収益が5万円/月ほどありますが、結論から言えば20記事で収益0でした!!

でも、最初は苦しい時期もあり、その苦しい時期を乗り切れたのは、

ほかの人のPV数や、収益目安を目標にできたからでもあります。

あなたにも勇気をお裾分けしたいので、私からもささやかながら情報を公開します。

この記事で解決できるあなたのお悩み

✓ ブログを20記事まで書いたけど、全然読まれていない。

✓ ブログを20記事書けば、どれくらい読まれるのかの目安もわからない。

✓ ブログを20記事書いているような人は、どれくらいPV(アクセス数)を稼いでいるのが知りたい。

✓ ブログを20記事書いたら、収益が入るのかが知りたい。

この記事を読めば、ブログを書き続けるコツや、20記事まで到達した際のPV(アクセス数)、収益を覗き見ることができます。

実際、著者GABUROは今年の5月2日から本ブログをスタートし、ちょうど4カ月弱かけて90記事をアップして10万円以上の収益を得てきました。つまり、本当に直近のデータをあなたに公開します。

この記事を読んだ後、諦めずにブログを書くあなたに、ちょっとした勇気を与えられるかも知れません。

ブログ20記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)は?

アメリカ株・米国株でテンバガー(10倍株)候補発掘ブログを2021年5月2日に公開し、ブログ20記事に到達したのは、5月10日、つまり、9日目でした。(固定ページを除く、本文記事の数。)

この9日間のPVページビュー数(アクセス数)は計250でした。つまり、1日あたり30PVページビュー数(アクセス数)無いレベルです・・・。

ブログ20記事書いた時の収益は?

日間かけて、ブログ20記事を書いてきて、得られた収益は0円です。こちらも当然ですね。

GABURO
GABURO

この時の心理状態は、

適当に思いついたネタで書くことに限界を感じてしまったので、

ちゃんとネタを探し出すスタイルに変化してきているイメージです。

ただ、別に稼げなくたっていいと思っていました。

本音で言うと、10年後に10万円/月稼げるブログになればいいなー

と思っていたんです。

ブログ20記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安

ブログを20記事くらい書くと通常は、1日のPVページビュー数(アクセス数)は50-500/ 日くらいになるそうです。ソースはアフィラさん。この方のこの記事が勇気をくれますね。

これに比べると、私はかなり早期に20記事書き終えたことも影響しているのかもしれませんが、PVページビュー数(アクセス数)30って、めっちゃしょぼいですね・・。

以下は、twitterで発信されている方で気になった方のコメントを紹介します。

ブログ20記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)収益目安2
https://twitter.com/morei_blog/status/1186847071292116992

⇒twitterからの引用ですが、20記事でPVページビュー数(アクセス数)2000越え、ということは、1日70くらいですかねー。その後の伸びがすごいですね。

10記事でもクローズド案件のお誘いが来るケースもあるよう。かなり上級になればあり得る話ということでしょうね。PVページビュー数(アクセス数)についての記載はないですね。

ブログ20記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)収益目安3
https://twitter.com/bokouki/status/1379436625302712325

⇒こちらの方はブログ20記事でPVページビュー数(アクセス数)2800だそう。

次行きましょう。

ブログ20記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)収益目安4

⇒この方はすごいですね。ブログ20記事での結果,PVページビュー数(アクセス数)は2500越えで何と9000円も稼いでおられます。上には上がいますねぇ。次いきしょう。

ブログ20記事達成時のPVページビュー数(アクセス数)収益目安5
https://twitter.com/jinzinblog/status/1428294920792576001

⇒うわー、勢いあるー!!特化ブログなら、20記事で月20万円いくって、完全にプロの方ですね。この域に達したらすごい。どうやるんだろう。まあいいか。

ブログ20記事を書くために意識したもの

ブログ20記事到達するためのコツ1:クリティカルヒットを狙うまとめ記事を書く

ブログ10記事までは、思いついたままに書いて何とかボリュームを稼いだ私でしたが、正直雑な記事ばっかりかいてました。今考えても笑えます。

その後、気づいたのは、「もっとお役に立てる系記事かかなきゃ、そりゃ見てくれないよね?」ってことです。

ブログ10記事くらい~20記事くらいだと、ブログ村とか、人気ブログランキングからの流入に支えられ、何とかPVページビュー数(アクセス数)がちょっとでもあるように見えるので、心の支えにしていました。

しかし、このブログを立ち上げた本質に立ち戻ると、自分の成長を記録して、他人にも貢献するってことだったので、落ち着いて記事を書き出した時期になります。

なので、最初の10記事は2日で書きましたが、後の10記事は7日かかりました。

え?それでも1週間なら雑って?それは言っちゃおしまいです・・。笑

でも、この時期に書いた記事が、当ブログの看板記事になったりしていて、結構、記事を書くスタンスを変更したことの影響が大きかったんです。

そしてやったことは、なんせ1記事に全精力かけてみる。ってことで、100%思いをぶつけるまとめ記事を書いたんですね。

それがこれ。

この記事はロングセラー化しました。

私のような同じ立場で投資を検討している人たちにめっちゃ読まれているんです。

で、マネタイズする術は持ってなかったので、

とりあえず、一刀入魂したこの記事に、他のブログからのアクセスを集めるように、

参考記事といして貼っていったんですね。

それで、内部リンク強化に繋がっているってわけです。

ブログ20記事到達するためのコツ2:そろそろデザインも拘ろうよ

最初のころは、アイキャッチが何?ってのも知らなかったんです。

で、売れてるブログを見てると、やっぱアイキャッチとか使ってるんですよね。

それに読みやすい。

だから、私も真似して、無料サイトから画像を引っ張ってペタペタ張ったんですね。

あ、無料サイトってのは色々あって、私はfreepikをよく使ってました。

そしたら、時間がかかるように見えるかもしれないのですが、

ちょっとずつこぎれいなサイトに変化していくので、自分のレベルがあがっているような気がして、

気持ちいいんですよ。だから続ける糧になるんです。達成感ってやつです。

自分は成長していると。

ブログ20記事到達するためのコツ3:キーワード選定を意識する

この辺になると、とりあえず検索流入するキーワード選定に取り組んだ方がいいですよね。

グーグルのキーワードプランナー、ラッコキーワードとか使って、

自分が書こうかなーとか思ったキーワードを一旦は見てみる。

みたいなのが癖になってきました。

この作業が、どんどんSEO意識を高める上で役に立ったように思います。

結論、20記事では稼げない!は当たり前なので、報酬とか気にせずにやりましょ。

報酬はあなたのスキルアップの達成感で十分なんですよ。