ブログ60記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益、一般的な目安を公開

ブログ60記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益と目安

ブログ60記事を書けば、どれくらいPVページビュー数(アクセス数)収益が得られるか知りたいですか?一般的に言われている目安と合わせて自身の結果を公開します。

GABURO
GABURO

GABUROです。

ブログを初めて4か月弱、総記事数は90記事を超えましたが、

収益が5万円/月ほどありますが、結論から言えば60記事時点、

PVページビュー数(アクセス数)25000/30日、80PV/日、収益24000円/月でした!!

50記事から、60記事かくまではそれほどつらくなく、

これまでの作業で力が付いた感覚を覚えました。

この記事で解決できるあなたのお悩み

✓ ブログを60記事まで書いたけど、全然読まれていない。

✓ ブログを60記事書けば、どれくらい読まれるのかの目安もわからない。

✓ ブログを60記事書いているような人は、どれくらいPV(アクセス数)を稼いでいるのが知りたい。

✓ ブログを60記事書いたら、収益が入るのかが知りたい。

この記事を読めば、ブログを書き続けるコツや、60記事まで到達した際のPV(アクセス数)、収益を覗き見ることができます。

実際、著者GABUROは今年の5月2日から本ブログをスタートし、ちょうど4カ月弱かけて90記事をアップして10万円以上の収益を得てきました。つまり、本当に直近のデータをあなたに公開します。

この記事を読んだ後、諦めずにブログを書くあなたに、ちょっとした勇気を与えられるかも知れません。

ブログ60記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)は?

アメリカ株・米国株でテンバガー(10倍株)候補発掘ブログを2021年5月2日に公開し、ブログ60記事に到達したのは、7月10日、つまり、2カ月強でした。(固定ページを除く、本文記事の数。)

この間のPVページビュー数(アクセス数)は月25000で、1日あたり80PVページビュー数(アクセス数)となっていました。

ブログ60記事書いた時の収益は?

2か月強必死で60記事書いて得られた収益は25000円でした。

この、50記事を超えたあたりから、急に利益が増加しました!

GABURO
GABURO

この時の心理状態をコメントすると、

え?月に1万円とか超えちゃったの?

え?また増えちゃうの?

みないた感じで、驚きを感じていました。

さすがにこれだけ稼げてくると、毎日楽しくなってくるものです。

そう、月30000円が見え出す時期ってのは、毎日1000円近く収益が上がるんですよ。

これって、すごい嬉しいんです。

投資で成果出さなきゃいかねいのですが、ブログはほぼノーリスクだし、

すごいなって感じてくるんですよね。

ブログ60記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安

ブログを60記事くらい書くと通常は、PVページビュー数(アクセス数)は1000-100000PV/ 月、収益1000-100000円くらいになりそうです。

私の結果も、平均レンジ内でした。

一方で、この50-60記事あたりで、ブロガーごとにえらく収益に差が出始める時期となります。

理由は簡単で、特化でやってくれば、ほぼ集大成に仕上げにいくケースも増えるのがこの記事数で、

雑記ブログだとやっと収益がで出すレベルという、当初コンセプトの違いも大きく影響します。

このブログは投資メインですが、ブログの気づきとかも発信しているので、雑記ブログと特化ブログの中間です。

だから、収益レンジもこの間なのでしょうね。

以下は、twitterで発信されている方で気になった方のコメントを紹介します。

ブログ60記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益事例1
https://twitter.com/morei_blog/status/1179517162173546496

⇒モアイさん、2回目の登場。

60記事でPVページビュー数(アクセス数)10000PV/月収益は1000-3000円くらいですかね?

ブログ60記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益事例2
https://twitter.com/pantunezumi/status/1322681091681996800

⇒なかなか面白い名前ですね(笑)

10カ月、60記事書いて、 60記事でPVページビュー数(アクセス数)40000PV/月収益は20000-40000円くらいですかね?

ブログ60記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益事例3
https://twitter.com/yukizblog/status/1371362316034338817

⇒ん?これは・・計算すると・・まあ、つまるところ、30000PVで、10万円稼いでいるってことですね。

かなり高収益ですね。やっぱりSEOと、ライティングを覚えたことが好影響らしいです。

みなさん頑張ってますね。

ブログ60記事を書くために意識したもの

ブログ60記事到達するためのコツ1:成功パターンの記事に絡むニュース系記事を発信する。

50記事も書いてくれば、あなたの記事の中でアクセスを多く集めてくれるものがでてくるでしょう。私の場合は、その記事をさらに強くするために、(正直興味が強いからといる理由もあるのですが、)銘柄分析した企業のまとめ記事に、最近ニュースを絡める記事を書いたりしました。

そしたら、当時注目の話題だったようで、完全に検索上位に来てしまってあまりにもアクセスを集めてびっくりしたことがありました。

ここで、若干トレンドブログの強さを肌で感じたんです。

とはいえ、ニュース系ってのは旬があるので、狙いすぎるとあとからゴミ記事になっちゃうことも

後から知ることができました。

ブログ60記事到達するためのコツ2:記事の質を重視するようになる

万単位での PVページビュー数(アクセス数)をまぐれあたりにでも集めてしまうと、

「あれ、自分、ちょっと影響力持ちだした?」って若干勘違いできるようになります。

そうなるとしめたもの。「よーし、責任もって記事書くぞ!」と再度自分をいましめると、

よい記事を書く意識に繋がります。

ブログ60記事到達するためのコツ3:もう、やるしかない。

さっきから精神論しか言ってませんが、本当に精神論なんです。

「まだ見ていない景色をみる。」って私は決めたので、突き進んでこれました。

あなたはどうですか?

ちなみに、このころから、ちゃんと先輩ブロガーさんのブログをしっかりチェックしたり、

ユーチューブ動画で学んだり、どんどん学びを増やしていくようにしました。

そして、サイトのカスタムをやったり、色々チャレンジをしだしたのです。

つまり、HTMLでの直接の記述まではさすがにしませんが、

CSSをカスタマイズしたり、lazyroadが何かを調べたり実装したり、アドセンスの最適化をしたり・・・。

ということで、少しずつ記事アップの速度は落ちていったのです・・。