ブログ40記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益、一般的な目安を公開

ブログ40記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益、一般的な目安

ブログ40記事を書けば、どれくらいPVページビュー数(アクセス数)収益が得られるか知りたいですか?一般的に言われている目安と合わせて自身の結果を公開します。

GABURO
GABURO

GABUROです。

ブログを初めて4か月弱、総記事数は90記事を超えましたが、

収益が5万円/月ほどありますが、結論から言えば40記事時点、

PVページビュー数(アクセス数)3000/30日、100PV/日、収益230円/月でした!!

30から40記事まで書くのも、気持ちが大変でした・・・。

あなたにもささやかな勇気をあげたい・・・

この記事で解決できるあなたのお悩み

✓ ブログを40記事まで書いたけど、全然読まれていない。

✓ ブログを40記事書けば、どれくらい読まれるのかの目安もわからない。

✓ ブログを40記事書いているような人は、どれくらいPV(アクセス数)を稼いでいるのが知りたい。

✓ ブログを40記事書いたら、収益が入るのかが知りたい。

この記事を読めば、ブログを書き続けるコツや、40記事まで到達した際のPV(アクセス数)、収益を覗き見ることができます。

実際、著者GABUROは今年の5月2日から本ブログをスタートし、ちょうど4カ月弱かけて90記事をアップして10万円以上の収益を得てきました。つまり、本当に直近のデータをあなたに公開します。

この記事を読んだ後、諦めずにブログを書くあなたに、ちょっとした勇気を与えられるかも知れません。

ブログ40記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)は?

アメリカ株・米国株でテンバガー(10倍株)候補発掘ブログを2021年5月2日に公開し、ブログ40記事に到達したのは、6月9日、つまり、1カ月強でした。(固定ページを除く、本文記事の数。)

この間のPVページビュー数(アクセス数)は計3000で、1日あたり100PVページビュー数(アクセス数)となっていました。

ブログ40記事書いた時の収益は?

1か月強必死で40記事書いて得られた収益は230円でした。こんなもんです。笑

GABURO
GABURO

この時の心理状態は、

流石にもうちょっと欲しいな・・・。という感覚になっちゃってました。

でも、1カ月で収益化できてるだけでもOKと思いなおして、

自分を慰める毎日でした。

5月25日にアドセンス承認来たので、それから2週間ですが、

ほとんど稼げてないですね。

でも、最終目的は、自分自身のアウトプットによる学習強化が狙いであったことと、

人の役に立てたらいいなという気持ちだったので、ちょろっと稼げるだけでも十分でした。

ブログ40記事書いた時のPVページビュー数(アクセス数)と収益目安

ブログを40記事くらい書くと通常は、PVページビュー数(アクセス数)は100-3000/ 月、収益0~2000円くらいになりそうです。

私の結果も、平均的でした。

以下は、twitterで発信されている方で気になった方のコメントを紹介します。

ブログ40記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益の事例1
https://twitter.com/grape_blogger/status/1221402553725919232

40記事でPVページビュー数(アクセス数)約1000/月、私と一緒くらいです。そして、収益これまた一緒くらい。こんな感じが普通なのでしょうか?

ブログ40記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益の事例2
https://twitter.com/mimikousi/status/1427591818183528459

40記事でPVページビュー数(アクセス数)40000近くあられますね。

収益も3万円越え!素晴らしいですね。

ブログ40記事達成!PVページビュー数(アクセス数)と収益の事例3
https://twitter.com/kaeru_sippo0201/status/1235499763128123393

⇒ラグビーに絞った特化ブログで、40記事を書き、トレンド狙いでPVページビュー数(アクセス数)200000!!ですって。そして、ちゃんと収益10万円!やっぱりニーズのあるキーワードを、戦略的に狙えるスキルがあれば、ここまで行くんですね。

勉強になりますね。

ブログ40記事を書くために意識したもの

ブログ40記事到達するためのコツ1:30記事までの中でうまく行ったパターンを進化させる

ブログ30記事まで書いてくると、必ず1記事くらいはアクセスの多い記事が見つかるでしょう。

この記事を、アナリティクスやサーチコンソールで、丁寧にURLごとに分析するんです。

そしたら、どんなキーワードで、どんな順位で、検索して来てくれているかがよくわかります。

検索順位を知りたい場合に、よくチェックツールとか売っていますけど、一切買う必要ないです。

サーチコンソールがあれば十分です。

ブログ40記事到達するためのコツ2:収益を見ないようにする

アドセンスに合格すると、毎日どれくらいチャリンチャリンしたかなー♪とか、

見に行きたくなりますよね。でも、これ完全に無駄です。

これだけで、20-30分毎日削っているなら、

記事の半分でも書いた方がましです。

とにかく、あなたの仕事は書くことだけで価値が生まれると理解しましょう。

ブログ40記事到達するためのコツ3:リサーチの高速化

あなたが、何かの情報を得て発信しているなら、このリサーチ自体を早めることで、

当初1本8時間かかっていた記事が、7時間で書けるようになります。

いや、めちゃくちゃ慣れてくると、テンプレ化できてくるので、

全体の30%くらい無駄を省くことも可能になってきます。

どんどん毎回やる作業の効率化を考えていきましょう。

他に、各記事数による収益化イメージもまとめています。