ブログ50記事達成!PV(アクセス数)収益・目安を公開

ブログ50記事達成!PV(アクセス数)収益・目安を公開

ブログ記事50記事を書けば、どれくらいのPV(アクセス数)や収益が得られるか知りたいですか?一般的に言われている目安と合わせて公開します。

GABURO
GABURO

GABUROです。

先月はこのブログの主目的、

アメリカ株・米国株投資で+150万円を達成しました。

この投資の良さを紹介して誰かの役に立つために、

頑張ってブログを書いています。

この記事で解決できるあなたのお悩み

✓ ブログを50記事まで書き続けられるかわからない。

✓ ブログを50記事書けば、本当に稼げるようになるのかわからない。

✓ ブログを50記事書いているような人は、どれくらいPV(アクセス数)を稼いでいるのが知りたい。

✓ ブログを50記事書いたら、どんな収益になるのかが知りたい。

この記事を読めば、ブログを50記事まで書き続けるコツや、50記事まで到達した際のPV(アクセス数)、収益などを覗き見ることができます。

実際、著者GABUROは5月2日から本ブログをスタートし、ちょうど2カ月間かけて50記事をアップしてきました。つまり、できたてほやほやのデータをあなたに公開します。

この記事を読んだ後、諦めずにブログを書くあなたに、ちょっとした勇気を与えられていると思います。

ブログ50記事書いた時のPV(アクセス数)は?

アメリカ株・米国株でテンバガー(10倍株)候補発掘ブログは、2021年5月2日に公開し2カ月弱のサイトです。現在の記事数は54ページ投稿したところです。(固定ページを除く、本文記事の数。)

6月の月間のPV(アクセス数)は22585となりました。訪問者さんが増えることはブロガーとして一番うれしいことです。自分が書いた記事が、他の人に影響力を与えているかも知れないと思うと、なんと有難い事かと思います。

ブログ50記事書いた時の収益は?

2カ月かけて、ブログ50記事を書いてきて、得られた収益は10400円です。これは、全てがアドセンスの収益になります。

最初は、A8ネットとか色々調べたりして、自分の使っている証券会社の口座開設とか色々調べて、申請して、記事を書いたりもしましたが、正直いって、私が書いているブログの質からして、口座開設した後の人向けの記事なんですよね。

だから、当ブログに来てくれている訪問者さんの気持ちになってみると、「口座開設?そんなんすでにやっとるわい!そんなん書いてる暇あったら、もっといい情報出さんかいな!」といいたくなるはずと思うわけです。だから、おすすめ証券口座の記事は正直全然読まれていない。

そこで思いなおしました。

GABURO
GABURO

こりゃ、余計なことしたらだめだ、訪問者さんの精読の邪魔になるな・・。

と思い返したわけです。

正直、ASP案件を色々と調べてリンク張ってって、めっちゃメンドクサイですし、どこまでサービス自体が継続されるかわかんないですよね。なので、このブログの読者さんの層に合っていて、自分で使って本当にいいなと思うサービスに絞って掲載しようと考えています。

前置きが長くなりましたが、私はこの2カ月間、毎日数時間、週末は最低4時間以上を、株のリサ―チやこのブログ記事執筆に投資してきました。はっきり言って受験勉強しているような気分です。(笑)だれでも、受験勉強とか、定期テストの勉強したことあるとおもうのですが、それくらいの集中力を2カ月継続してきました。こんな感じでやれば、だれでも私と同じ結果をたどって頂けると思います。

でも、他の人も動きも気になるので、他のサイトを調べて、ブログ50記事のPV(アクセス数)の目安が載っていましたのでまとめてみました。

ブログ50記事書いた時の収益目安

収益:月1,000円~3,000円

PV:月1,000PV~5,000PV

期間:3カ月目くらいで達成

Twitter:フォロワー数300~1,000名

アフィラさんのサイトより

50記事到達:2019年6月~12月(7ヶ月)

アクセス数(PV):1249 (2019年12月・1ヶ月間)

ブログ収益:442円

iphone.newsさんより

50記事到達:2019年6月~11月(6ヶ月)

アクセス数(PV):5027(2019年11月・1ヶ月間)

ブログ収益:425円

iphone.newsさんより

50記事達成時PV(アクセス数)8561

収益 12,599円

オウスケブログさんより

ブログ50記事達成時PV(アクセス数) 3128

収益 不明

マクリンさんより

ブログ50記事達成時PV(アクセス数) 450

収益 0円

続けるくんさんより

ブログ50記事達成時PV(アクセス数) 12

収益 0円

イエジカンさんより

などと様々でした。

ざっくりと、上記がブログ50記事を書く場合の収益目安と考えると、自分自身はそこそこ早く結果を得られた事がとてもありがたいなと感じています。まあ、過去の自分がもっとブログで稼いでいたので当たりまえといえばあたりまえですけど。

ブログ50記事を書き続けられたモチベーション

そもそも論として、GABUROがなぜブログを始めたかというと、投資の情報を入手⇒アウトプットで学習効率を高めたいという点が大きいです。また、その行為自体を記録し発信することで、他の人の役に立てると信じていた事がモチベーションでした。ブログを10記事書くのもしんどかったですし、20記事も大変でした。正直言って、30記事の時には、50記事なんて途方もなくしんどい・・。と半ば諦めそうになっていました。でも、上記のような目安を発信してくれているサイトを見ては、まだ0円でもかまわない。これは当たり前の結果なのだと自分に言い聞かせて、自分の行為は必ず誰かの役に立つ!と信じて継続してきました。

とはいえ、10年以上まえにブログはやっていて、その時には3万円くらいを毎月稼いでいた経験と実績があるので、その経験がないとどこかで自分を信じれなくなっていたかもしれません。私にとって10年前の小さな成功体験は、今になって活きてきたと思っています。

加えて、ブログ収益自体が今後の投資のタネ銭になれば、最高だなと考えていて全体のシームレスな戦略に可能性を感じていた点が発端です。

ブログで稼ぐこと自体は方針に入れて活動してきましたが、ただ儲けたい、人から奪いたいとか、ダサい根性はなくて、誰かの役に立つということに主眼を置いて書いています。かといって、無駄に迷わせることがないように、取捨選択した情報を提供するようにも考えています。

自身の本業がマーケッターでもあるので、読者さんをいたずらに迷わせない仕組みを考えていきたいと思っています。

ともあれ、PV(アクセス数)が増えれば増えるほど、役に立っている量が増えている!と思えるんですよね。ブログって、結果が見えやすいので自分に合っていると思っています。

自分が持っているほんの少しのアドバンテージは、他の人に取って大きな指針になると考えているので、今後も頑張ろうと思っています。今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、過去はこんな記事も書きました。