NISAでの投資信託はじめました!

GABURO
GABURO

GABUROです。

今日も気ままに書いてます!

節税を目的に、NISAでの投資信託をはじめました。

というか、節税が目的というのはとても聞こえのいい話で、

本音で言えばお金を増やしたいから始めています。

正直のところ、最近びっくりした話があって、

日本と海外って、資産構築の仕方が全然ちがうんですよね。

何が違うって、

アメリカ人と日本人との収入への依存度で、

アメリカ人は資産が資産を呼ぶお金の運用をすでにやっています。

なので、私も今後はアメリカンになる決意をしました!

‥というのは全然うそで、日本が大好き!

アメリカ人にならなくても、日本からアメリカ人がやっていること真似すりゃ、

アメリカ人的な標準になれるかなと思っています。

というか、日本の金融関係に関するリテラシー教育低すぎ!

貯金が一番!とか、投資がいいと思っていても行動できない・・。

とか、そんな日本人がほとんど。

「1億総投資時代に入った!」by GABRO

と私は思っていまして、その先陣を切った人から裕福になると思っています。

ということで、まずはSBI証券で口座を作りました。

そして、住信SBIネット銀行にも口座開設。

その後、NISA申込。

これで準備完了。

(その内、方法論はレポート作るようにします。)

その後、バンガードを中心に株を購入。

その話は次回!

としていましたが、ちゃんと証券口座の作り方や、投資手法がまとまりましたので、下記に公開します。