不労所得を米国株(アメリカ株)テンバガー(10倍株)で構築するブログ

こんにちわ。GABUROと言います。日頃はベンチャーでセールスをしている40代のナイスガイです!笑

毎年何か新しいことを一つ始めようと思って、今年の正月に思いついたのが、「そうだ!ブログ、また始めよう!」ってことでした。

現状の仕事の内容を棚卸して、読んでくれる人の役に立つことがいいなーと最初は思っていたのですが、余りにニッチなお仕事で。でも、この仕事内容をみんなのお役に立てるようにと思って、いくつか記事を書いた後にデータバックアップに失敗して、2万字くらいが吹っ飛んでしまいました。

そして、自分の仕事内容をまとめるという方針は、完全にやる気をなくしてしまいました・・。

まあ、そもそもかなりニッチな記事を書きためようと考えていたので、誰にも読まれない可能性は高かったわけです。だから、これは諦めることにしました。

そして、めちゃくちゃなコンテンツになることは完全に予想の範疇ではありましたが、自分の興味を全部さらけ出した雑記ブログにしちゃえばいいんじゃないかと思ったわけです。

ということで、何も考えない!興味あることを発信しまくると決める。そういうブログにしようと思って始めました。

ただし、やっているうちにどんどん研ぎ澄まされてきて、「自分の趣味も活かせて、みんなが興味を持ってくれそうな資産運用をテーマにしてみたらどうだろうか」と考えるようになりました。

でも、ブログやる人は絶対やったらダメなテーマと言われるのがお金系です。YMYLといわれる、お金系は個人ブロガーでは、企業サイトなどに太刀打ちできないためにやってはいけないと。

しるかい。私は強く生きていく。

本当にすみませんが、文章がうまい方ではありません。しかし、心を込めて記事をかこうと思っています。

なぜなら、このブログの目的は、読んだ人に取ってちゃんと役に立つ!20年でも、30年でも読み続けてもらえる。こんな記事が欠けたら最高とも思っています。頑張るのでお付き合い下さい。もっと言うと、娘、息子に向けたメッセージのつもりで書きます。

まずは、猛勉強した結果として、10倍株(テンバガー)と言われるお宝を発見する手法を公開しているので、こんなところから当ブログがどんな情報を発信しているかをご確認ください。

また、これから米国株(アメリカ株)を始めるという人には初月から40万円稼いだGABUROのおすすめ証券会社3選を下記で紹介していますので参考にして下さい。