ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のテンバガー化(株価10倍)が予想できる根拠を解説する

ドクシミティDoximity【DOCS】は テンバガー化(株価10倍)する
この記事で読むことで解決できるあなたの悩み

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】が何の会社かわからない。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のビジネスの優位性がわからない。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移などがどうなっているかわからない。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の業績、決算発表結果も見たい。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の決算日や配当日、配当も知りたい。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の今後の株価方向性がとにかく知りたい。

GABURO
GABURO

この記事を書いた人

お元気ですか?GABUROです!

米国株(アメリカ株)テンバガー狙いで、

沢山稼がせてもらってます!

この記事を読んで頂ければ、ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】についての理解が深まり、今後のあなたのチェック銘柄の一つに加えられるでしょう。単月150万円稼いだ経験のあるGABUROは、この銘柄を独自分析しテンバガー(10倍株)確実と考えていますので、ぜひご参考にして下さい。

目次
  1. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】は何の会社か
    1. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のビジネス
  2. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の優位性は?
    1. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のSNSアプリは実名登録
    2. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリからの発信では個人電話番号が公開されない。
    3. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリでインフォームドコンセントがリアルタイム&セキュア
    4. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリでFAXを送り、受けられる。
    5. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリで論文情報、ニュースなど、最新情報が得られる
  3. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移などが知りたい。
    1. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移(日足)
  4. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のPER・PBR推移
  5. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の業績推移、決算発表結果、財務諸表が知りたい。
    1. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の本決算業績推移
    2. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のキャッシュフロー推移
    3. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の最高経営責任者はジェフタングニー
  6. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の決算日や配当日、配当が知りたい。
  7. ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の今後の方向性が知りたい。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】は何の会社か

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のビジネス

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】は、米国の医師の80%以上、すべての上級看護師および医師アシスタントの50%が認証済みメンバーとして参加する、米国内最大の医療専門家特化の仕事に使えるSNSコミュニティです。

ドクシミティDoximity【DOCS】のアプリ
ドクシミティDoximity

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】は、2010年に設立され、サンフランシスコに本社を置いています。経営理念は「to help ever physician be more productive and provide better care for their patients」で、直訳すると「全ての医師の生産性を高め、患者により良いケアを提供する」となります。2021年3月現在で、180万人以上の医療従事者が会員となっています。

キャッシュポイントとしては、膨大な医師情報をネタに、製薬会社等がサブスクリプションの費用を払って医療関係者にアプローチできるようにするという、いわば彼らにアクセスする権利を売っている点がメリットです。

理系最高学部と言われる医学部出身者は高給をもらっているので、彼らのような顧客情報を持っていると、様々なベンダーからのタイアップオファーが来るでしょう。伸びでいうと、日本ではやっているソネットm3とかを彷彿とさせます。医療機関がサブスクリプション費用を払って医師を雇用する事もできるサービスを提供したり、彼らのビジネスの幅は広く、実際の仕事に使われているからなのです。

そして、もはや医師、医療関係者にとって、我々がLINEなしで生きられないように、ドクシミティアプリが絶対手放せないツールになりつつあります。なぜでしょうか?

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の優位性は?

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のSNSアプリは実名登録

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】は実名登録を要求します。医療という人の生命が関わる領域において、ダミー登録はありえないことは逆に受け入れられやすいですよね。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリからの発信では個人電話番号が公開されない。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】は、医師の仕事のメインツールになりつつあります。では、どんなツールを提供しているかというと、アプリ通話を患者にかけると、自分の病院、クリニックの代表番号が通知されるんです。

は?それだけ?と思いました?それとも、それってチョー画期的!と思いました?技術的にははっきり言ってしょぼいアドバンテージです。しかし、ある程度の距離を患者と保っていたい医師にとって、この技術によって受ける心理的なアドバンテージは空より高い。

医者が患者個人とやり取りしたくない気持ちってわかりますか?普通のビジネスマンでも、顧客に個人携帯番号を教えるのって嫌ですよね?その気持ち、医者はもっと強く思っています。なぜなら、人は健康のことなので、苦痛、不安、不審、救いを求める感情を抑えきれず、自分本位に医師に時間も配慮せずに連絡しがちです。そのため、医師の一人の人間としてのプライベートが守られないんですね。

私はこのアプリケーションを日常的に使用しています。私はDoximityダイヤラーを使用して、個人の電話から患者に電話をかけ、私の個人番号が発信者IDに表示されないようにしています。賞賛以外の何物でもありません。ありがとう、Doximity!

-Doximity AppStoreレビュー

Doximity siteより

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリでインフォームドコンセントがリアルタイム&セキュア

患者とのやり取りに画面共有を行うことも可能です。つまり、遠隔でのインフォームドコンセントが可能で、今後の治療計画の相談も済ませてしまうことができます。また、ここに通常のビデオ通話サービスのように、招待して、他の家族にも同席させ、同じ話を聞かせることも可能なんですね。非常に簡単に仕事に活かせるようにしています。

ドクシミティDoximity【DOCS】のアプリ2

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリでFAXを送り、受けられる。

医療業界は、エビデンスでやり取りする世界です。メール1本ではダメです。患者の受けいれ依頼などは書類で申請する必要がまだまだある世界。このFAX必須という悪しき慣習を、ITの力で打ち破りました。

もともと、FAXをメールで受けらるサービスなどは10年以上前から存在していましたが、このSNSに付属させるというアイデアは非常にいいですね。FAXをメールで受けられるサービスだけを1000円くらい払って、私も個人的に使用していたことはありましたが、かなり便利です。

ドクシミティDoximity【DOCS】のアプリFAX
Doximity siteより

私は数年前に患者を別の病院に転送し、Doximityアプリを介して、他の病院で働いていた元医学部の同級生に患者情報をすばやくFAXで送信することができました。それは午前3時で、患者はICUに直接入院しました。従来の医療記録や情報をFAXで送信する必要がなく、非常にスムーズで時間を大幅に節約できました。少しずつ時間が役立ちます。

-ギャビンハリス、内科

Doximity siteより

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のアプリで論文情報、ニュースなど、最新情報が得られる

ドクシミティDoximity【DOCS】のアプリ論文
Doximity siteより

Doximityアプリを使用して、さまざまな専門分野の同僚に頻繁に相談しています。私は頻繁にDoximityを利用して、ラウンドを教えるための記事にアクセスしたり、同僚と記事を共有したりしています。それは私が机に閉じ込められることなくマルチタスクと患者の世話をすることを可能にします。

-Christopher John Varughese、心臓病学

Doximity siteより

ちあみに、Doximityアプリは、2021年3月31日現在、Apple AppStoreで100,000件を超えるレビューで4.8 / 5の星評価を獲得しています。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移などが知りたい。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移は下記の通りです。(以下データはマネックス証券より。そして、過去数字は単体実績であることを加味してください。)

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移(日足)

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移(日足)を示しています。

ドクシミティDoximity【DOCS】の株価チャート、推移(日足)

26ドルの簿価から早速60ドルを一旦つけ、利益確定売り発生。一度、45ドル付近を支持領域に、ボトムからの強い反発を確認しました。通常であれば、ここが絶好の買い場になるはずです。

そのため、昨日の上昇幅は9%!!いい雰囲気を醸し出していますね。

ざっくり言えば、株価下落リスクは26ドルまでとみると50%程度ですね。すでに50%上昇がみられているので、期待感でかなり買われていることは間違いないです。

DJ-医療用ネットワークのドキシミティ、IPO価格は26ドル 仮条件上回る

 医療従事者向けのオンラインネットワークを手掛けるドキシミティは、新規株式公開(IPO)価格を26ドルに設定したと発表した。これは仮条件(20〜23ドル)を上回る。

 公開株数は2330万株で、うち1900万株をドキシミティが、430万株をインターウエスト・パートナーズが売り出す。

 ドキシミティにはエマージェンス・キャピタル・パートナーズやモーガンテラー・ベンチャーズも出資している。

2021/06/24 09:28 ニュースサイトより

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のPER・PBR推移

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のPER・PBRはまだ初回決算を発表していませんので、非公開です。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の業績推移、決算発表結果、財務諸表が知りたい。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の本決算業績推移

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の本決算業績推移を示しています。

ドクシミティDoximity【DOCS】の業績推移、決算発表結果、財務諸表

営業利益がすでに出ているのが素晴らしいですね。通常の期待されたIPOは、無理やり赤字で経営するケースも多いですが、すでに営業利益率が25%くらいある。しかも、純利益率も25%くらいです。そして、この利益伸びが60%を超えています。

これ、IPOしてからさらにブランド価値を上げる広告を打ちまくると、もっと顧客を増やせるし、サブスクの売上が増えますね。まあ、ネットを中心とするビジネスなのに、営業利益が25%というのは若干弱い気がしますが、とにかく当期利益伸びが素晴らしい。今後に期待です。

1期目の決算発表以後で、あとどれだけ株価が上がるかがわかります。参考までに、目論見書からのビジネス推移を記載しておきます。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のビジネスモデルは、過去長い間、安定して収益性を高めながら、成長を実現してきています。2020年および2021年3月31日に終了した事業年度において、各1億1640万ドルおよび2億690万ドルの収益を記録し、前年比で78%の成長率を示しています。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のキャッシュフロー推移

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のキャッシュフロー推移を示しています。

ドクシミティDoximity【DOCS】のキャッシュフロー推移

うまいこと利益を確保しながら、事業拡大のための投資を継続していることがうかがえます。いい経営ですね。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の最高経営責任者はジェフタングニー

ドクシミティDoximity【DOCS】のCEOジェフタングニー

ジェフはDoximity(ドキシミティ)の共同創設者兼最高経営責任者。立ち上げ以来、ジェフは「医師第一」の創設原則を主導し、介護者とそのニーズを会社のすべての主要な決定の中心に保つという目標を強調してきました。Doximityの前は、モバイル医療参照アプリであるEpocrates、Inc。を共同設立し、最高執行責任者や営業およびマーケティング担当副社長など、さまざまな管理職を歴任しました。ジェフはゴールドマンサックスでヘルスケア投資アナリストとして、またコンサルティングおよび専門サービス会社であるZSアソシエイツでソフトウェア開発のマネージャーとして働いていました。ウィスコンシン大学マディソン校で経済学と数学の理学士号を取得し、スタンフォードビジネススクールでMBAを取得しています。(Doximityサイトより)

ゴールドマンサックス上がりのMBA持ちですね。まあ、言って見ればバリバリのコンサルから実業への転身した経営者です。絵にかいたような成功ストーリーを実現した人と言っていいでしょう。基本的な経営手法はしっかり固めながらここまで来ているような気がします。

体系的な経営センスなどは持っていそうなので、長く続けてくれるかがミソですね。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の決算日や配当日、配当が知りたい。

これまで、決算は3月で、4月はじまりの日本企業に近い決算でした。調べた限りでは4半期決算報告するとはなっておらず、次回決算

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の今後の方向性が知りたい。

彼らの経営戦略の根幹は、DoximityNetworkの拡大です。そして、彼らは医師の数を今後も増やし続けるものの、ナースプラクティショナーなどの他のタイプの医療専門家の間では浸透が不十分であり、理学療法士、歯科医、心理学者、および他の多くの専門家に提供を拡大する機会があるとしています。

つまり、顧客範囲を拡げようとしているのですね。また、遠隔医療ソリューションをさらに収益化させると言っています。彼らはの医療システムの顧客に対して、遠隔医療ソリューションの展開し始めたばかりであり、ここにはまだまだ市場があると鼻息も荒いです。

また、プラットフォーム機能を拡張するための戦略的買収を行うとしています。製品ロードマップを加速するために、戦略的買収とパートナーシップを引き続き評価、実行していくと言っています。さっすが上場して資金を集めただけありますね。やりたいこと山済み!

ただし、これは同時にリスクです。

当社は事業の成長に多額の投資を行うと予想しており、これにより当社の販売およびマーケティング、研究開発、その他の利益率が低下する可能性があります。たとえば、当社の遠隔医療ソリューションは、急速に発展する市場の中で大幅な成長を遂げており、その結果、価格競争とコストが増大し、事業全体の一部として成長し続けると、利益率に悪影響を与える可能性があります。

という点や、成長母体が置きくなるにつれて、伸び率が下がるのは当然ですので、投資家の失望売りもあり得るでしょう。とはいえ、長期的にはかなり成長するビジネスになると思います。

GABURO
GABURO

GABUROはドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】に注目しています。

公募価格26ドルに対して、すでに2倍。これはテンバガー確実かな。

(投資はご自身の判断で慎重に!)

さて、まとめです。

この記事で解決できるあなたの悩み

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】が何の会社かわからない。

⇒医師専門のSNS型情報プラットフォームを提供する会社です。今後、医療関係者を巻き込むことで、顧客リストを取り、製薬会社などにアプローチ先を与えることで、安定したサブスク収益をえるビジネスモデルです。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】のビジネスの優位性がわからない。

⇒米国内の全医師の80%が実名登録しているシェアNO1ブランドであることが強みです。そして、もう彼らの仕事の一部になっているんです。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の株価チャート、推移などがどうなっているかわからない。

⇒公募26ドルから大きくうわ抜けて価格が付き、一旦調整かかって再度上昇してきました。ちょうど買い時と言えるはずです。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の業績、決算発表結果も見たい。

⇒昨年の利益成長が68%!これが続けば、テンバガー確実です。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の決算日や配当日、配当も知りたい。

⇒調べた限りでは、まだ年次決算のみの、3月決算報告となりそうです。配当はもちろん出していません。

ドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】の今後の株価方向性がとにかく知りたい。

⇒成長性が半端なく、すでに他社買収などの可能性も視野にいれている。今後も売り上げをかなり拡大してくるでしょう。

今回のドクシミティ(ドキシミティ)Doximity【DOCS】については以上となります。

ちなみに、他に伸びる銘柄をお探しですか?GABUROのとっておきの企業選定手法を下記で解説もしています。参考にしてください。

合わせて読みたい↓2021年おすすめ銘柄

初月から40万円稼いだGABUROがおすすめする証券会社3選