はじめて投信eMAXISslim米国株投信を240万円購入!

さて、やっちゃいました。

ついに投信を購入してしまいました。

米国の個別株投資をちょろっと初めては見たものの、

過去、中国個別株で目も当てられない失敗をしたり・・

(15年前に超現代農業という株を買って、1文無しに・・。

30万円くらい損しました。)

その時の感情がフラッシュバックして、

結局、個別株では一喜一憂は当然のこと、本当に信頼した株しか

持ち続けることはできないだろうと確信。

そのため、りんりさんの下記書籍で書かれているように、

インデックス投資をすることに決定。

正直、上記の本でオススメしてもらっていたのを購入しただけ・・。

購入から1週間くらい?しか経ってないのですが、

早速+40481円の運用益がでていますね。

ありがたい限りです。

でも、本にあるように、暴落してもほっておくというのが大事だし、

逆に積み増しで購入していくことも考えたい。

これができて初めて、りんりさんのような心が安定した投資家になれるのだと思います!

とういことで、本を買ってよかったなと思いました。

・・・上記の記事を書いて1か月。

この本を読んでからの私の知識量はうなぎのぼりでしたが、現在の投資戦略において方向性が変わってきました。

現在はやはり個別株に注力するのがダイナミックでいいなと考えています。しかし、リスクは高くなるためちゃんと銘柄選定が必要で、一番知識向上にお勧めしたい記事は下記となっています。

また、初月から40万円稼いだGABUROがおすすめする証券会社3選も下記で紹介しています。