モデルナmoderna【MRNA】のオーストラリアでの追加発注が決定

モデルナmoderna【MRNA】の追加発注(米国、日本、イスラエル)が続々決まっている。

モデルナmoderna【MRNA】 は株価がどんどん上がっていますね。

モデルナmoderna【MRNA】のオーストラリアでの暫定接種認可が決定

昨日、オーストラリアで18歳以上の成人に暫定認可がでたと発表しました。モデルナmodernaのプレスリリースはこちら。すでに抑えられないほどの株価上昇がありますが、本日まだ市場は終わっていませんがさらに17%程度増加しています。オーストラリアは2021年に1,000万回分のモデルナModernaワクチンを購入し、2022年にはさらに1,500万回分を購入するオプションがあるとのこと。モデルナModernaは9月にワクチンの提供を開始する予定であると述べました。

ただし、年間の接種回数は8-10億回という見込みですので、総量に対するインパクトは1%程度となります。ただ、オセアニア地域での影響力を高めたことは大きい。世界のリーチするエリアが大幅に拡大しています。

モデルナの株価チャート 8月10日時点

モデルナmodernaMRNAオーストラリア承認

最新の決算内容をまとめた記事はこちらです。今、株価が延びている理由がわかると思います。

こうなる前にかなり注目はしていた銘柄だったので、もとからオススメ株として選定し、皆様には紹介してきました。

前回記事と同等ですが、今後の方向性予想を下記しておきます。

今後のモデルナ株の上昇を予想する。

明らかに市場はモデルナmoderna【MRNA】にとってベストな環境になってきました。デルタ株の感染力が強力なので、人々にとって脅威ではありますが、モデルナmoderna【MRNA】にとっての貢献できるステージがどんどん広がっています。

1:2回投与⇒3回投与となる可能性あり。

2:接種対象年齢がさらに下がるために市場が拡大する可能性

3:同じ製造方法でも、副作用の発生の違いがあるため、現在は、モデルナmoderna【MRNA】か、ファイザーの2強体制になっている。(JJがこの競争から落ちたと言ってもいいかも知れません。)

GABURO
GABURO

市場はますますコロナの脅威にさらされています。

モデルナmoderna【MRNA】がこの環境を打開してくれるはず。

今は株価天井がみえません。

アナリスト予想の株価は350-470ドルということですので、

現状はその範囲を超えてきていますね。

今後調整は入りそうですが、それにしてもすごい勢い。

ちなみに、他に伸びる銘柄をお探しですか?GABUROのとっておきの企業選定手法を下記で解説もしています。参考にしてください。

合わせて読みたい↓2021年おすすめ銘柄

初月から40万円稼いだGABUROがおすすめする証券会社3選